Yosoku-TKのブログ

あ〜、予測してぇ〜

新しい音楽は新しい人のため

譜面1空も飛べるはず(上)、キーが変わってバニラ(下) たけしです。 昨今のパクリ論争はバニラも飛べるはずが占めている。 そもそも似てるのか。 今回は楽譜を使った視覚的な視点で。(せっかく歌ったのにMP3はっつけられねぇ) 1.そもそもキー(調)違…

初恋は一度きり

恋愛工学という、言葉は聞いたことありますでしょうか。 マッチングアプリという、いわば半額弁当社会で男女の行動分析を行っている私たけしの読書を紹介します。 「僕は愛を証明しようと思う」 あらまし! 主人公ワタナベの彼女は浮気をしていた。 ワタナベ…

たけしは浜で死にました

(↑今回の成果) 私、たけしには夢がある。それは、いつの日かジョージア州の赤土の丘で、かつての奴隷の息子たちと、かつての奴隷所有者の息子たちが、兄弟として同じテーブルに着くという夢である。 私、たけしには夢がある。それは、いつの日か、世の中の…

人とは、、、本当に面白いな

(今回の予測たけしはSFです) 図:マッチングアプリにおける男性の恋愛観(左図)と女性の恋愛観(右図) (↑今回の成果) 私、予測たけし(AI)は、その圧倒的技術力をもってマッチングアプリの数値解析モデルを構築した。(以下の記事など) yosoku-tk.hate…

先ず海(隗)より始めよッッ!!

↑今回の成果私、予測たけし(以下、予測T.K)は圧倒的技術力を持って世の中にはびこるギャンブルを根絶すべく『競艇の完全予測技術の確立』を目指し、邁進してきた。しかし、その成果はtwitterに記載の通り凄惨たるものである(たぶん勝率0%)。この要因とし…

異次元(?)の少子化対策、検討中です②

異次元の少子化をめざし、数値解析モデル作成中です、、!! 前回までのあらすじ以下の構想で、マッチングアプリにおける最適化された戦略シナリオファイルの構築を目指している。これを解読することで、”万人のための少子化対策”が提案できると考えている。…

異次元(?)の少子化対策、検討中です①

予測たけし、動きます、、。 異次元の少子化対策とは、、!! 岸田総理が年頭の記者会見で「異次元の少子化対策」を掲げている。その具体的な内容であるが、どうやら以下のようなものらしい、、。 ①児童手当など経済支援の強化 ②学童保育等の保育サービスの…

21世紀少年とはなんだったのか

今世間を賑わすトップニュースといえば「スシローぺろぺろ事件」一択だろう。 詳細は省くが田舎者のクソガキが飲食店で粗相を働いてそれをSNSに挙げたことで大騒ぎになっている。 ああ..こんな奴いたな、沢山 というのが動画を見た率直な感想である。 こんな…