Yosoku-TKのブログ

あ〜、予測してぇ〜

初恋は一度きり

恋愛工学という、言葉は聞いたことありますでしょうか。

 

マッチングアプリという、いわば半額弁当社会で男女の行動分析を行っている私たけしの読書を紹介します。

 

「僕は愛を証明しようと思う」

 

あらまし!

主人公ワタナベの彼女は浮気をしていた。

ワタナベはそれを問い詰め彼女喧嘩になってしまい別れてしまう。

やり直したいとLINEを送ったりしているところで、キャバクラでやけにモテているおっさんを見つけてしまう。

よく見ると取引先の人だったのでアポをとり

モテている理由を聞くと「恋愛工学」という

恋愛を科学に突き詰めた学問を応用しているのだという。

ワタナベは彼から様々な理論を聞き、応用し、美女、人妻、モデル、学生と遊び散らかしてしまう。

乾く暇ないぜ!

 

って感じ。

女性読者からは酷評の嵐。

あと5年遅く出版していれば炎上していただろう。

 

この本、結論からいうと

「モテる男がモテる」

様々な会話のテクニックが出ているが

上記の一言に尽きる

 

これは私たけしが前述のマッチングアプリでな

女性のいいね分布にも触れた部分に合致している。

たけしのモデルと恋愛工学という別アプローチで同じ結果が出たのであれば

これはかなり信憑性が高い結果と言えよう。

 

モテないミソジニーになりつつある諸君。

 

ギターやったらモテるかなぁ?

オリジナル曲作ればモテるかなぁ?

 

そんなことよりなんばでナンパしろ!