Yosoku-TKのブログ

あ〜、予測してぇ〜

21世紀少年とはなんだったのか

今世間を賑わすトップニュースといえば「スシローぺろぺろ事件」一択だろう。

詳細は省くが田舎者のクソガキが飲食店で粗相を働いてそれをSNSに挙げたことで大騒ぎになっている。

 

ああ..こんな奴いたな、沢山

というのが動画を見た率直な感想である。

こんな奴、とは同様の行為をする人間という意味ではなく、醸し出す雰囲気がそれとなく似た中高生である。

非常に悲しい事実であるが、私の地元はスシロー少年と同じである。あの高校も知っている。

私が上京してはっきりとして感じた都会の若者と地方の若者の違いは、「あの」雰囲気である。地方でもそれなりの都市になれば、ショッピングモールや飲食店のラインナップは都会のそれと大差はない。しかしそこにいる人間の質は大きく異なる。

「あの」雰囲気は何なんだろうか。

一つ確実に言えることは彼らが圧倒的に頭が悪い。まあ動画の内容を見てもそれはわかるだろう。ただ東横キッズに代表されるように、都会の若者も頭に関してはそれなりに酷いものだと思われる。

だとすると...?

 

思うにあの雰囲気の正体は、圧倒的な時代遅れ感なのではないだろうか。動画から滲み出るあのダサファッション、ダサ髪型は彼らがいかに時代に取り残されているかを表しているのではないか。

この部分に関してもう少し深い考察をしてみたかったが、時間がなくなってしまった。

自分の主張はただ一つ、

「ブスとバカこそスタミナ太郎に行け!」